こんにちは!
mimiです。

最近、年の瀬と言うこともありいろいろ立て込んでいて、こちらのブログ更新画面を開くのも本当に久しぶりになってしまいました😇

保湿に関する記事も、もう少しきちんと書かなければと思ううちに、かなりの時間が空いてしまい本当に申し訳ございません😭💦

あまりにも時間が空いてしまったので、私の最近の近況と、各種SNSの更新状況についてアナウンスさせてください🙏

サボっているわけではなく、最近はその他のSNSでの情報発信に力を入れています🤣✨

※今日のサムネ画像に特に意味はありません🤣 最近ウェブセミナーでお話しさせていただいた時の出立ちです😇(顔出ししてないから、いろいろ試行錯誤した結果、ドロンジョスタイルに落ち着きました🤣)

◎ stand.fm(ラジオ)頑張ってます!

少し前までは、Instagramに力を入れていたのですが、最近はスタンドFMと言う新しく始まったばかりの無料ラジオアプリでの配信に力を入れています!

私を始めとした主婦の方は、なかなかまとまった時間を取ることができないと思うのですが、ラジオの形だと家事をしながら、髪の毛を乾かしながら、情報を得ることができるのが嬉しいところですよね。
そんなことを思って、最近は毎日10分ぐらいの番組を更新しています。

ブラウザ経由でも無料で聴くことができるのですが、アプリをダウンロードしていただきフォローしていただけると、放送が更新されたときに通知が行くようになります。
また、匿名でのご質問を送ることもできますので、お気軽にご質問いただけるととても嬉しいです。





◎楽天ROOMはじめました

2019年11月からTwitterをきちんと始め、約1年間、PR案件もやらない、アフィリエイトもやらないスタイルでブログ運営を行ってきました。

しかし最近、フォロワーさんが増えるにつれ、ご質問にお答えするための時間が今まで以上にかかるようになってきてしまいました💦できる限り個別のご相談には、今後も無料でお答えしていきたいと思っています。(DMはインスタ、スタンドfmのレターで個別のご相談を受け付けています!)
そのため、現在その他にしていたお仕事を少しずつ整理して、時間を捻出しています。(歌はボチボチ続けてるのですが!)

また、従来のアフィリエイトだと、自分が本当に紹介したいと思うものを紹介できないのではないか、と言うジレンマがありました。
Twitterでお友達のぬっぬさんという方が楽天ROOMについて詳しくご紹介していて、「これだ!」と思ったので、先月から始めてみました✨
 
楽天ROOMの特徴は...

・楽天市場で売っている製品だったら、ほとんどのものを紹介することができる。(本当に自分がおすすめしたい物だけを紹介できる)

・紹介したいなと思ったものは、リストの形でまとめることができて、さらにそれを「コレクション」という形でまとめることができるので、お買い物リストとして優秀✨

・私のルームを経由して楽天市場でお買い物をされると、楽天市場から、私に一定のポイントが入ります。(買われる方から、お金をいただくのではない)

中でも、コレクションと言う機能がとても優秀です👀
私のお勧めしている美容法、「ベビーオイル洗顔」、「毛穴バランスリセット法」、「3STEP保湿法 」!では、様々な使用推奨アイテムがあるのですが、それを一覧化したいと思っていたのでまさに渡りに船と言う感じでした!







こんな感じで、お勧めの製品と、なぜオススメなのかの理由を一挙にまとめることができています✨こちらから買う必要は必ずしもなくて、例えばドラッグストアに行った時に買うものを選ぶ時、「どんなものがよかったっけ?」と思い出したい時のお買い物リストとして、活用していただけたら嬉しいです!

また、楽天から買いたいんだけれど、mimiにポイントが入るのはちょっとなぁ…と思われる方は、個別に検索して購入していただければ反映されないですし、その辺は本当にご自由にしていただけますと幸いです!(それなのに、私経由で購入してくださってる方には本当に感謝です、ありがとうございます😭✨) 


あとこれは、私も楽天ルームを始めてから知ったのですが、楽天市場って、すごくお得にお買い物できる機会が年に何回かあります。まさに今がその時期で、年に4回の楽天スーパーセールと言うのを開催しています。(特に、楽天カード持っている方は、12/10にお買い物するとお得です!)
こういう特別な時期に、賢く欲しいものを買いまわると、嘘ではなくて本当にかなり安くお買い物をすることができるので、その辺りのお勧めとかも、随時まとめています🙏



楽天ルームでのお得なお買い物の仕方については、こちらのスタンドFMでお話ししています。



楽天市場、まじで中毒性が高い...(私も散財しまくっています)。



◎Instagramも頑張ってます

先月までとっても頑張っていたのが、Instagramです😇

活動を継続していると、どうしても発信している情報量が増えてきてしまうので、これから始めたいと言う方にはわかりにくくなってしまうのが悩みの種でした。
 
 

また、情報をインプットする上で何がやりやすいかと言うのは、人によってそれぞれなんですよね。Instagramでは、画像の形で情報得ることができるので、初心者の方には特にわかりやすいのではないかと思います。

そして今回、Instagramに新機能「まとめ」が登場!!今までの投稿を、ジャンルごとに分かりやすくまとめてみました。特に初心者の方で、どこから情報を探したらいいかわからないと言う方は、ぜひこちらを見てみてくださいね。







他にも、投稿をまとめています!Instagramのこちらのタブから見ることができます。


FullSizeRender


そんなこんなで、今日は私の近況報告と、皆様にお知らせしたいことをまとめさせていただきました。他にも、今継続して頑張ってることがあるので、それがいつの日かお知らせできるように、引き続き精進していきたいと思います👀✨

これからも、どうぞよろしくお願いいたします✨


ありがとうございました🙇‍♂️