こんにちは、mimiです!

現在、毛穴ケアに関する記事を書いているのですが、なかなか難航しておりブログがなかなか更新できませんでした。このままでは、皆様に忘れ去られてしまうかもしれないと思い、ちょっと軽めの記事更新を挟みたいと思います🙏


◎2020.3現在

気温が上がってきて、1月ごろに使っていたアイテムとは、異なるラインナップになってきましたので、最近私が使っているスキンケアアイテムについて、もう一度書いてみたいと思います!

以前の記事はこちら💁‍♀️
ちなみに現在、私の家の洗面所はこんな感じになっております。

IMG_4801

100均で買ったこの収納、便利✨✨ ここにほとんどのスキンケア用品が収まっています😊 少ないでしょ?


◎朝のスキンケア 

・鼻以外のケア
IMG_4802

☆トゥヴェール ブライトニングセラム(ビタミンC)2プッシュ

☆エンビロン ACEオイル 2.3滴

エンビロン Aブーストセラム2 1プッシュ

全部混ぜて、1ステップでスキンケアは終了します😊✨


・鼻のケア
IMG_4803

オータス 薬用ホワイトニングゲル(トラネキサム酸)米粒1つ分

資生堂ナビジョン GGエッセンス(グリシルグリシン)米粒1つ分

エンビロン Aブーストセラム2 1/2プッシュ


たまーにもー全てがめんどくさー😇って日は、

IMG_4804

トゥヴェール アクアナノライズジェルⅡ(ビタミンA、ビタミンC、セラミド)

を全顔につけて、済ましてしまうこともあります🙏


◎夜のスキンケア

基本、朝と同じでした😂💦  

お風呂上がりに、朝と同じスキンケアをして、寝る前にちょっと保湿感が足りないかなと思ったら、最近気に入っているこのクリームをつけています。

IMG_4805

セタフィル モイスチャライジングクリーム

とにかく大きいので、洗面所には小分けにして置いてます。以前はワセリンをつけていたのですが、もうこの季節になると少し重い感じがするので、同じくワセリンベースですが、もう少し軽い使い心地のこちらのクリームが今の時期はちょうどいいです😊✨

そしてなんと言っても、大容量で、めちゃくちゃ安いです。コストコで買われる方が多いようですが、私はインターネットで購入しました。息子の顔の保湿や、日中の持ち歩き保湿剤としても使っています🤗


IMG_2656

そして相変わらず気に入っているのがこちら💁‍♀️

ナチュセラ ナチュセラクリーム(セラミド)

肌が荒れてしまった時や、レーザーを打ったときなんかは、これをつけると治まりが早い気がします😊🙏


◎まとめ

本日は、2020年3月現在の、mimiのスキンケア用品をご紹介しました。気温が上がってきて、乾燥があまり気にならなくなってきたので、こんなラインナップになっています😊✨

このように、季節や気温による、自分の肌の状況の変化に合わせて、臨機応変にアイテムを使い分ける事は、とても大切だと思います🙏

参考になったら嬉しいです!


ありがとうございました🙇‍♂️